
ottatiのブログ

無職学生がネットにクソアプリをまき散らしていく様子

このブログについて

f:id:ottati:20150103125718g:plain     🍣

やった!新しいブログ!

Loppiについて

今さっき、ローソンで2250円を払ってはてなブログProにした。
俺は一ヶ月分の950円を払おうと思ったのに、なぜかわからないけど2250円も払っていた。ひどいシステムだ。
店内をキョロキョロしながら二周ほどまわった後、
「"ろっぴ"という端末はどこにありますか?」と、店員さんに聞いて、出入り口のすぐ近くにある赤い端末まで連れて行ってもらった。
あれはもっと目に止まりやすい場所に置いた方がいい。

このブログについて

実はこれ以外にもう一つ、プログラミング関係以外の事を書くブログ、あのねノート。を持ってる。

んでこっちはプログラミングに関する記事を気楽に書こうと思ってる。気楽に。
知り合いに話すみたいに書けば気楽に書けると思うから、そうしようと思う。

今このブログのタイトルは「空飛ぶモンチッチ」だけど微妙なんだよなあ。いや少しは気に入ってるんだけど。
「空飛ぶモンティ・パイソン」からちょっと変えようと思っていたんだけど、モンチッチって。。
後で変えるかもしれません。

はてなブログについて

このブログは今ははてなブログProっていう割高サービスを使って書いている。この無料版ははてな広告がでかでかと貼られてしまうし、独自ドメインも使えない。Proにすればそれは解消される。独自ドメインくらいは無料版でも実装してほしいと思ってる。あんなでかい広告貼ってるんだから。
ただ、はてなブログ、とても気に入っていることがあって、それはMardown記法が使えることと、SEOがめちゃ強いってこと。Yahooにも、Googleにも。
あのねノート。は最初は毎日uv10程度だったけど、検索ワードに当たった日はいきなりuv600くらいいった。これ。【アプリ】 "OOPS! feedly is over capacity! " を直す方法 【feedly】
後歯医者で神経抜いた体験談っていう記事【めちゃ痛い】歯の神経を抜いた体験談。【歯医者】がコンスタントにuv300/dayくらい検索から稼いでる。
今はまだ記事が十何ページくらいしかないから例が少ないね。でもあと9回神経抜いたらそれだけでuv3,000/day検索から稼げるんだよ。今歯ブラシを捨てたところ。

おわり

みたいな感じで書いていきます。
なんか作ろうと思った時とか、作ってる間とか、できたアプリケーションの更新ログとかはこっちで書きます。
作り終わったらあのねノート。で紹介しようと思う。

広告を非表示にする