ottatiのブログ

無職学生がネットにクソアプリをまき散らしていく様子

お土産としてガラクタを買うからガラクタが売られてまた犠牲者が出る (フィリピンのレッドブルを買った

f:id:ottati:20150103125718g:plain     🍣

SM City Mall

宿題をひとつだけのこしてそとに出かけた。SM City Mallは中国人オーナーのどでかいモールだ。大量の人。観光客はちらほらみるが、地元民が多かった。

おみやげ -しばしばゴミと同義-

買わなければならない、弟のおみやげ。妥協すればストラップとかでいいけどすぐに埃をかぶるだろう。

  • 使えそう
  • フィリピンっぽい
  • ちいさいかばんに入る。

つまりTシャツ飼った。

600円くらい。かわいい(JD式)

黒いのは絵がかっこいい。メタルスラッグみたい。

King of the roadとか書いてあるけど、ジープニーの金に喉を乾かせたなぎ倒すような運転とどこでも乗り降り可システムのお陰で道が最高に渋滞し、おかげでフィリピンの運送死んでるのでマジで過言でもなんでもない。

f:id:ottati:20150322205658j:plain

結構気に入ってしまった

f:id:ottati:20150322205817j:plain

Habal Habal

モーターバイクをセブアナ語でHabal Habalという。SMまで歩くと一時間弱かかるので、行きはのせてもらった。相場は50ペソ、150円のはずなので決め打ちしてった。

帰りはHabal Habalの人たちをみつけて50peso 50pesoって言ったけどもうちょっと高くないと無理って全員に断られた。70pesoなら乗れたかも。歩いて帰った。歩くのも楽しい

ただ暑すぎて汗がでる。

RED BULL

日本のは実際に飛べないからRED BULLではない、というのを聞いたことがある、実際にはJapのは成分がしょぼいので飛べないらしい、のでフィリピンで買ってみた。

f:id:ottati:20150322205539j:plain