読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ottatiのブログ

無職学生がネットにクソアプリをまき散らしていく様子

AOJ(会津オンラインジャッジ)にEmacsからコード提出するためのElispを作った

f:id:ottati:20150103125718g:plain     🍣

この本が面白そうで買った。まだ読んではない。

この本はAIZU ONLINE JUDGEを使ってデータ構造とアルゴリズムを楽しく勉強できる。

しかしながらこの本には「AOJのエディタは貧弱だからEmacsなどのエディタ使うといいよ」と書いてあるのに、結局Web上のテキストエディタにコードをペーストしなければならない。ここは楽しくない。

誰か同じこと思った人がいないかググると確かに他にもAOJのElispを作っていた人がいたがAOJのIntroduction系(問題IDにアルファベットが入っている系)の問題には提出できなったりした。

なので簡易的なもので作った。

github.com

インストール

パス通して以下

(require 'aoj-submit)
(setq aoj-id "Your ID")
(setq aoj-password "Your Password")

AOJはHTTPSを使っていないので気をつける

使い方

M-x aoj-submitで現在のバッファのファイルを提出できる。

f:id:ottati:20150616071308p:plain

問題の指定はファイル名で。問題ID.cpp的な感じ, 例えば0000.cpp, CGL_6_A.cppなど。

おわりに

通信の確認のために本当はwith-output-to-temp-bufferを使いたかったのでまた更新するかもしれない。